【○万円安く行く】旅行を安く済ませる方法はコレ!【実例あり】

※本ブログのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

  • 旅行に安く、楽に、行く方法が知りたい
  • 旅行にかかるお金、もう少し安くならないかな?
  • 旅行代金、安く済ませる方法があるなら教えて!

そんな気持ちがある方に、オススメの記事です。
旅行上手になりたい方は、ぜひこのままお読みください

その旅費、最安ですか?

なやむ君

飛行機ってけっこうお金、かかるなぁ。
でも仕方ない全部自分で手配しているんだ。

これ以上、安くなるはずがない

なんて、思っていませんか?

それ○万円以上安くできるかも!?
しかも『』もできてしまう。

この記事では、『ある条件満たす人だけ』が使える、お得安く旅行に行く方法を紹介しています。

本記事の内容
  • 旅行を安く済ませる方法、無視しちゃいけない〇〇〇!!
  • 手順を、STEP形式でご紹介
  • 予約の確認方法
  • 出発までに、やっておくこと

私は、国内旅行はもちろん、海外旅行も1からすべて自分で予約手配していました。
なぜなら、その方が旅行が安く済むと信じていたから。

しかし、どうやらそれは違ったようです。
支払い金額を比較すると、明らかな差が出てしまいました(汗)

それでは、本題に移りましょう。

目次

旅行を安く済ませる方法、無視しちゃいけない〇〇〇!!

『ある条件を満たす人』とは……。

JALカードを、持っている人』です。

そして安くお得に旅行に行く方法は、JALダイナミックパッケージです。

この組み合わせ、旅行代金、かなり安く済ませられます。

JALカードを持っている方は、このまま読み進めてみてください

JALダイナミックパッケージとは

航空券と宿泊を自由に組み合わせて、オリジナルの旅を作れるツアーで、ご出発の前日までご予約可能です。

JALダイナミックパッケージは、お申し込みいただくタイミングによって、価格が変動する商品です。

航空便や宿泊施設の空き状況をリアルタイムに反映し、組み合わせた販売価格を瞬時に表示させますので、常に最新のプラン内容・旅行代金をご提供いたします(同一内容でも、お見積もりのタイミングにより旅行代金が異なる場合があります)。

JAL>国内旅行・国内ツアー

ツアーと言っても、旗の後ろを歩くアレ、ではありません
行く場所も、何ひとつ決められてはいません

飛行機+ホテルのみのツアー(+レンタカーもOK)

旅行内容を組み立てるのは、あなた自信です。
なのでとても自由度の高い旅行プランが、つくれます。

私はJALダイナミックパッケージを利用して、自分で組んだプランより1万円以上安く済ませました

ツアーなんて、絶対高い!!
そう思うのは、先入観のせいかも。

実際に比べてみると、けっこう驚きます。
ただし、デメリットもあり。

安くて便利、でも変更不可

JALダイナミックパッケージは、購入後の変更はできません。
キャンセルする場合は、購入した瞬間から取消料がかかります。

購入時には、しっかりした計画慎重さが求められます。

取消料(JALサイトより)

逆に言えば、行くと決めたら行きましょう!ということですね。
とはいえ、念のため取消料の確認はしておくほうがいいでしょう。

JAL:航空券+宿泊 (JAL国内ダイナミックパッケージ)取消料の確認方法
JAL:航空券を払い戻す際の手数料について

無視できないほどの価格差

例えばこんなプラン

羽田から北海道(千歳)に行くプランを、仮立てしてみます。
日程は2023年3月3日(金)〜3月5日(日)まで。(2月19日時点の比較です。)

結論から言うと、2万円以上の差が出ました。
もちろん、JALダイナミックパッケージのほうが安い

実際の比較がこちら。(左右のタブで、比較できます)

飛行機を自分で予約
飛行機を自分で予約
飛行機を自分で予約
北海道へ
飛行機を自分で予約
東京行き
飛行機を自分で予約・総額
飛行機を自分で予約・総額

飛行機代だけで、68,480円
別途ホテル代も、必要となるでしょう。

その差額、約2万円

個別に予約JALダイナミックパッケージ
6万8千480円 (ホテル代:別)4万8千500円(ホテル代:込み)

約2万円の差
全く同じ2泊3日
同じ飛行機のプランで、これだけ差がつきます。

しかもJALダイナミックパッケージは、ホテル代込みです。

なんだか安すぎて、逆に不安になりますよね。
大丈夫です。

安くできる理由が、ちゃんとあります

JALダイナミックパッケージが、安い理由3つ

  1. 余っている航空券やホテルの部屋を利用している
    余っている航空券やホテルの部屋を使うので、割引価格で提供可能。
  2. 需要と供給のバランス
    需要が低いときには、価格を抑えることができます。
  3. パッケージ化
    航空券やホテル、レンタカー、などを組み合わせたパッケージ商品なので、個別に予約するよりも安く提供可能。セット割ですね。

これらの理由によって、JALダイナミックパッケージ価格を抑えています。

JALダイナミックパッケージ(往復航空券+宿泊+レンタカー)

浮いたお金を、思い出にする

浮いたお金は、思い出に。

浮いたお金2万円もあれば、少しいいホテルに泊まってくつろいだり
食事のランクを1つ上げて思い出を作ったりできますね。

浮いたお金で思い出の量を増やす

もしくは、次の旅行に行くサイクルを、早めることもできるでしょう。

他にも安いところが、あるのでは?

他社と比較しても、常に最安か?

というと、比べてみないと分からない、が本当のところです。
少しでも安く旅行に行くのが目的ならば、安いほうを選ぶ方がいいかもしれません。

しかし、JALカードを持っているなら、ちょっと待って下さい

もし、高い方が、結果的にお得だとしたら?

多少高くても、JALダイナミックパッケージを利用するべき大きなメリットが1つあります。

それは、マイレージにボーナスがつくこと。

JALカードには『JALカード ツアープレミアム』が付けられます。

JALカード ツアープレミアムについて

カード年会費に2,200円(税込)をプラスしてツアープレミアムに登録し、対象割引運賃でJALグループ便*1にご搭乗の場合、通常のフライトマイル*2にツアープレミアムボーナスマイルが加算され、合計で区間マイルの100%マイルがたまります

JALカード>カードの機能>JALカード ツアープレミアム

年会費は追加でかかりますが、マイルが早く貯まるサービスです。
JALカードショッピングマイル・プレミアムも合わせれば、さらに早くマイルを貯められます。

飛行機代が、ゼロ円に

貯めたマイルを特典航空券に変えれば、飛行機代がゼロです。
他社ツアーでは、お金だけが減り、ボーナスマイルはもらえません

タダで空旅

心は軽く、財布は重く。
気持ちいいですよ。

マイルを貯めて上手に使うのも、旅行に安く行く方法の1つです。

JALダイナミックパッケージなら、旅行代金が安く済む。
もし他社のほうが安くても、ボーナスマイルやっぱりお得

JALダイナミックパッケージ、おすすめです。
JALカードを持っているなら特に!

JALダイナミックパッケージなら、ホテル選びも簡単です。

安いものから比較したいなら、『安い順』を選ぶ。

JALダイナミックパーケージはお得
安い順で並び替え・日付は何度も確認するのが吉、稀に1日ずれていることも……

あとは、予算好み立地で選ぶだけ。

ホテルは控えめに、そのかわり外でいっぱい楽しむ。
そんな旅行も楽しいですよね。

意外とドキドキ・予約のタイミング

飛行機とホテルをの予約をバラバラで取る時
あっちの予約が埋まったらどうしようと思うことはありませんか?

特に『残りわずか』なんて書かれると、もうここでいいや、なんてことも……。
JALダイナミックパーッケージなら、飛行機とホテルを同時に取れるので安心です。

飛行機の座席の『△』や、ホテルの『残り3部屋』などと表示されていると、ちょっと焦りますよね。

あっちの予約は取れたけど、こっちは取れなかった。
なんてことがあると、ぶっちゃけ萎えてしまう。

JALダイナミックパーッケージなら、リアルタイムで予約ができます。
「残り僅か」に怯えることは、ありません

そう思えるだけで安心。
心の安らぎが増えます

ホテルの泊数は、変更できます

ホテルの泊数は、変更できます

ずっと同じところに泊まらなくても、OK

別な宿泊先に泊まる場合、予約は別途自分でする必要があります。

JALカードを持っていて、旅行が好きなアナタ

損をしたくないなら、JALダイナミックパーッケージを選ぶ価値は、充分あります。

というか、私はマイルが足りない時は、まずJALダイナミックパッケージを見ようと思っています。
JALカードも、持っていますし

どうせお金を払うなら、いちばん得な方法を選びたいですからね

自分で個別に手配するより安く済み、ホテル選びも簡単

しかもホテルと飛行機が同時に予約でき自由度も高い

もし他社のほうが安くても、JALダイナミックパッケージならボーナスマイルが付けられる。

他社は、ただお金を払っておしまい

マイルが貯れば、もっとタダで飛行機に乗れるので、経済的負担はゼロ、行きたい場所へすぐ行けます。

次はいつ、行けるかな』から『次は、いつ行こうかな』へ変わってく
そう思うと、本屋でついガイドブックを見てしまいます。

JALダイナミックパッケージ、もう少し気にしておけば良かった。
いままで「どうせ……」と思っていた自分に後悔。

この記事を読んでいるあなたが、ちょっと羨ましい。
なぜなら、私が使ってきたお金や時間を、あなたは使わなくていいから。

あなたが、JALカードを持っていて、旅行の計画を立てようとしているなら
JALダイナミックパッケージオススメします。

念の為のお伝えですが、表示される金額は時価です。
先送りにするのはあなたの自由ですが、次見た時に価格が上がっているかもしれません。

決めておけばよかったと後悔しないように、気をつけてください。

JALダイナミックパッケージ(往復航空券+宿泊+レンタカー)

手順をSTEP形式でご紹介

JALダイナミックパッケージの、予約から搭乗までの流れは以下の通り。

STEP
JALダイナミックパッケージの予約

JALのホームページ内『航空券+宿泊』から、下記の手順で申し込みを進めます。

>> JAL 公式サイトはこちら
JAL公式サイト
JAL公式サイト
STEP
行き先・日程・人数などを決める
手順2
手順2

宿泊数の計画は、ココで

拠点とする宿泊先で、何泊するかを決めます。
他に泊まる場所があるなら、その日程を外します

すべて入力したら『検索する』を、押します。

STEP
カートを確認
手順3
手順3

金額を確認し、再度日程等を確認します。

手順4
手順4

予約を取り消す可能性がある場合は、取消料もチェック
購入直後から、取消料がかかります。

手順5
手順5

JALのアカウントを持っているなら、ログインを。
そうじゃないなら、ゲストとして次へを押します。

STEP
ログイン
手順6
手順6

ブラウザやスマホに、パスワードを覚えさせておくと楽です。

STEP
お客さま情報入力
手順7
手順7
手順8
手順8

各項目を、もれなく入力。

手順9
手順9

矢印の順にチェックし、お支払い情報の入力へ。

STEP
お支払い情報入力
手順10
手順10

お支払い合計金額を、確認。

手順13
手順13
支払いはクレジットカードが便利

クレジットカードで支払う場合は、カード情報を入力して『お申込内容の確認』へ進みます。

手順12
手順12

最後に、もう一度ミスがないか確認します。

特に、宿泊先が複数ある方は、ダブリやモレがないかよく確認します

手順14
手順14

注意事項を読み、チェックボックスにチェックを入れ、購入を押します。

以上で、すべての手順が終了です。

予約の確認方法

ここからは、私のリアルな予約を例に説明していきます。
この旅行のことも、近いうちに記事にする予定です。

STEP
予約の確認方法
予約を確認する
予約を確認する

予約確認』を押します。

STEP
ダイナミックパッケージを選択
予約管理
予約管理

ダイナミックパッケージの予約確認は、赤い四角の場所から。

STEP
現在の予約を確認
現在の予約を確認
現在の予約を確認

左側です。

STEP
アカウントにログイン
ログイン
ログイン

JALのアカウントがあれば、ログインしましょう。

STEP
予約の状況をチェック
実際の予約確認画面
実際の予約確認画面

決済の欄が空欄ですが、空欄でOK。ちゃんと支払いが済んでいます。
ここにも○を、書いて欲しいですよね。

以上で、予約の確認は終了です

搭乗までにやっておくこと

チケットが手元にないと不安
そんな方もいると思います。

ここからはチケットを手元に用意するまでの手順を説明します。

STEP
上記STEP5の予約の状況をチェックまで進めます。

まず、上記STEP5まで進めます。
その後、『内容詳細』を押します。

私のリアルな予約
STEP
eチケットお客様控え
搭乗までの手順
搭乗までの手順

赤い四角の場所を押すと、次の画面に移ります。

STEP
旅日程の表示
旅日程の表示

旅日程の表示』を押します。

STEP
下へスクロール

予定を確認しつつ、下に進みます。

下へスクロール
下へスクロール
JALダイナミックパッケージ・eチケット
JALダイナミックパッケージ・eチケット

eチケットお客様控え』を、押します。

STEP
eチケットをゲット
プリントアウト
プリントアウト

往復分のeチケットを確認できます

プリントアウトやスクリーンショットで、手元に用意しておきましょう。
搭乗の時は、QRコードをピッとすればOKです。

ここまでで、予約から搭乗までの手順は終了です。
あとは、当日遅れないように空港に行くだけですね。

メリットいっぱいのJALダイナミックパッケージ。
これを無視して旅行の計画を立てるなんて、ちょっと損してると思いませんか?

料金の確認だけなら、今すぐできます!
まずは、価格のチェックから。

JALダイナミックパッケージ(往復航空券+宿泊+レンタカー)

それでは、良い旅行を!!

−−−−−

Kyon's ReedではPhoto circleメンバーを募集しています。
ゆるく撮って、ゆるく繋がり、写真ライフを楽しくしませんか?

新規加入メンバーには、「一生使える撮り方講座」をPDFでプレゼントしています。
この機会にぜひ、ご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次