【父母ヶ浜のリアル】ロケハンしてから、写真の撮り方を学べ!!

父母 ヶ 浜

※本ブログのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

  • 父母ヶ浜でバエる写真が撮りたい
  • 友だちと父母ヶ浜で思い出を残したい
  • 父母ヶ浜に行けば、絶対いい写真が撮れるはず

などとお考えではないでしょうか?

あなたには、ムリです。
そんな写真、撮れません。

だってあなた、父母ヶ浜のリアルを知りませんよね?
何も知らないのに、どうして撮れると思うんですか?

それってあなたの、感想ですよね?

大丈夫解決策あり
父母 ヶ 浜 でいい写真を残すには、写真の撮り方の前に、いい写真を撮る条件があります。

この記事では、実際に父母ヶ浜へ行ってきた私が
父母ヶ浜で、失敗しない条件をお伝えしています。

後悔しないために、ぜひお読みください。

本記事の内容
  • 写真の撮り方?その前に父母ヶ浜ってこんな場所
  • 持っていくと便利なアイテム in 父母ヶ浜

〜〜 Kyon’s Reed – Photo Circle – LINE公式アカウントのご紹介 〜〜

脱・カメラ初心者!!

Kyon’s Reed – Photo circle – 新規メンバー加入者限定
一生使える撮り方講座」を、無料プレゼント

私がプロカメラマンで身につけたテクニックを、カメラ初心者向けにまとめました。
撮影の幅を広げて、もっと写真を楽しみましょう!

本講座は写真を多めに使い、初心者でも安心して実践できるように作ってあります。

カメラに撮らされる写真から、カメラを使って撮る写真へ

一生使える撮り方講座」は
Kyon’s Reed – Photo circle – LINE公式アカウントで、無料配布しています。

お受け取りは『友だち追加』を、今すぐタップ

友だち追加

父母ヶ浜がどんな場所か知っていれば、いい写真が狙えます。
でも知らなければ……写真どころか無駄足になることも。

『このくらいなら大丈夫』
その判断、命取りになりますよ。

目次

写真の撮り方?その前に父母ヶ浜ってこんな場所

父母 ヶ 浜
空を合成した父母 ヶ 浜

これがリアルだから
と、お伝えしたいことがあります。

日本のウユニ塩湖などと呼ばれ、撮影スポットとしても人気な父母 ヶ 浜 ですが
天気が悪いとこんな感じ。

父母 ヶ 浜 ・無加工
父母 ヶ 浜

曇り干潮の翌日の写真です。

干潮ではありませんが、水量はいい感じ。

少し波はありますが、とある写真の撮り方を使えば
海面がならされて、いい感じになると思いましたが

あいにくの空模様。

曇りのせいでのっぺりしていて、なんだかキレイじゃないです。
これは写真の撮り方で、どうにかできる問題ではありません。

こういう場所でいい写真を撮るためには
天候は必須条件

いい写真は撮り方より、撮るときの条件です。

具体的には、水面のリフレクションが効果的に使えないなら、撮ってもなぁと
思ってしまいます。

これじゃ、記念写真になってしまうと……。

別に、記念写真が悪いわけじゃないのですが
目的の写真が撮れないなら、撮る理由もないかなと。

あなたがイイなと思った、父母 ヶ 浜 の空はどんなでしたか?
天候によっては、父母 ヶ 浜 へ行かない選択も考えてみては?

ちなみに人を撮るなら、曇りは最高です!光がきれいに回って柔らかく撮れます。

持っていくと便利なアイテム in 父母ヶ浜

当たり前の話ですが、父母 ヶ 浜は砂浜

靴に砂がついたり、入ったりするので、歩くときは別な靴があると便利。
水の中に入るなら、サンダル洗い流し用の水などもあると良いでしょう。

  • サンダル
  • 砂を洗い流す水

キレイに撮るなら三脚も

父母ヶ浜では、カメラを低く構えて撮ることも多いでしょう。
そんなときは三脚があると便利です。

持ち運びやすいのは、ミニ三脚。
ですが、ミニ三脚だと、カメラと水面が近すぎて危険です。

しかし、普通の三脚だと荷物になるので考えどころ。

カメラマンになってくれる人がいるなら、必要ないでしょうが
いないなら、三脚を用意してもいいのかなと思います。

いい条件で撮れるのはチャンスですし、三脚があれば他でも使えるので。
大きさ的には、こんな感じかなぁ。

備えあれば憂いなし。
準備はしっかりしておきましょう。

まとめ

父母ヶ浜に行きたい気持ちが先走りすぎて、本来の目的を忘れないように注意。
写真の撮り方よりも先に、行く日の天候を調べよう!

いい写真は撮り方よりも、天候条件と準備から。

おわり

−−−−−

Kyon's ReedではPhoto circleメンバーを募集しています。
ゆるく撮って、ゆるく繋がり、写真ライフを楽しくしませんか?

新規加入メンバーには、「一生使える撮り方講座」をPDFでプレゼントしています。
この機会にぜひ、ご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次