【写真で見る】法隆寺から中宮寺・なお東大寺は遠い【奈良日帰り観光】

とてもバランスの良い五重塔

※本ブログのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

  • 法隆寺と中宮寺、どっちから先に回るべき?
  • 法隆寺と中宮寺の距離って、どのくらい?
  • 法隆寺から東大寺って、日帰りできる?

などとお考えではないでしょうか?
せっかくの奈良観光無駄な時間お金使いたくない方は、ぜひお読みください。
この記事では、同じ日に法隆寺と中宮寺を観光し、そのあと東大寺へ移動した私が、どう回るとGOODかを紹介しています。

実際に行かなきゃ分からない、リアルな体験を記事にしました。

この記事を読めば、法隆寺と中宮寺の回り方
そして東大寺へ向かうときの、注意点が分かるようになります。

道中に食べた、美味しい〇〇もご紹介!

本記事の内容
  • 【写真で案内】法隆寺⇒中宮寺が、正規ルート
  • 奈良県【欲張り】ランチを食す
  • けっこう遠い、東大寺【タクシーのおじさん、ありがとう】

私は京都から法隆寺へ、向かいました。

JR京都からJR奈良へ。
JR奈良から、JR大和路線に乗り換えてJR法隆寺へ。
ちなみにJR法隆寺駅の出口は北口です。

JR京都からJR法隆寺までの所要時間は、70分ほど。
もっと効率の良いルートもあると思いますが、わかりやすさを優先しました。

JR法隆寺駅から、法隆寺まで約1.5Km徒歩で約20分
徒歩の場合は、普通の街並みを歩きます。

法隆寺までのルートはこちら。
美味しいランチのお店が、途中にあるルートです。(お店やランチの紹介は、後ほど記事内で。)

−−−−−

Kyon's ReedではPhoto circleメンバーを募集しています。
ゆるく撮って、ゆるく繋がり、写真ライフを楽しくしませんか?

新規加入メンバーには、「一生使える撮り方講座」をPDFでプレゼントしています。
この機会にぜひ、ご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次